『スポンサーサイト』
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『小沢さんに決まったんですってね』
20060407212726
ずっと言いたかったんだけどさぁ…

自民党と公明党って何のためにあるの?

いっちゃったwww
うはwww消されるwww(笑)
【2006/04/07 21:27】 未分類 | トラックバック(0) | コメソト(0) |
『ミュージカル』
マンマ・ミーア

これが見たくて見たくて…!面白そうですよね!
ABBAが懐かしい!

ミュージカルなんてもぅ何年行ってないだろ。
忘れた…確か最後にみたのは「アンネの日記」だったかな。
母の人づてでチケットを安くてに入れられたのがキッカケで、当時5歳~9歳だった羅生はどっぷりはまりました。
キラキラしてて、笑顔で、照明が高くて、何より私と同じくらいの子供が舞台ってものをしりつくしていて、私も見習わなきゃ!って勉強になった。
私の演技力を変えた舞台は「アニー」。10年以上たった今でもフィナーレ曲の「明日」は覚えてます。
アニーの不幸にハラハラして、歌にドキドキして、すごく感動して。
私も頑張ろう!って思える舞台だった。
当時の私はバレエを楽しむ余裕なんてなくて、仕方なしに行って、トゥシューズには血が溜り、穴があいては買い換えるから月一で購入していた。足も成長するからきつくなるし、タイツは血だらけで泣きながら自分で手洗いした。
8歳~13歳は特に酷かったと思います。
小学4年の時に左足を酷く捻挫してギブスをはめ、その時にかかった医者がヤブ医者(○田整形は絶対ダメよ!)で今でも左足はサイズも長さま小さめで、バレエを踊る時に最後まで大変苦労しました。
左足を軸にしたアラベスクができなくて悔し泣きなんてしょっちゅう。

3歳~8歳の頃はモダンバレエをやっていたので体は柔軟でそれだけが取り柄みたいなもんでした。

中学2年の時、全国大会みたいな発表会があって、うちのバレエ団から3人選出するという絶好の機会がありました。
毎年ある大会だったので、そりゃもう小さい頃から見てきた人たちはみんな上手で憧れの選手ばかり。
その大会に選らばれるには先生がみ染めたバレリーナだけで、立候補なんてのはありません。
しかもうちのバレエ団はまぁそこそこ大きめで、地区教室があったんです。
羅生はその地区教室の一つに通っていて、自分には関係の無い話だ…って考えもしませんでした。
その選出期間はどの教室でも同じ曲を練習しなくてはならないので、関係なくても踊れるようにならなくてはなりません。
私はその中の一曲の「ブルー・バード」がちょっと気に入ってて、楽しかった。童話青い鳥のブルーバードです。

練習を始めて数週間後、練習が終わりバーの片付けをしていたら私だけ先生の所に呼ばれました。
「もっと頑張ればブルーバードに選出できるかもしれない」と!!
無関係だと思ってた大会の選手候補になれるなんて!家帰ってお母さんに話ました。信じてくれなかったです(笑)
そりゃ捻挫から復帰したばかりだったしね…。
それからは合同練習が終わった後は羅生ひとりの個人練習がはじまりました。
私としては血まめが潰れる練習なんかしたくなかったってのが本音でした。しかも友達のMちゃんのお父さんに車で送り迎えしてもらっていたので私のせいで帰りが遅れるMちゃんに申し訳なくて。
Mちゃんは私の幼馴染みで3歳の頃バレエを始めたのもMちゃんの紹介です。仲良しだと思っていたのに、私だけ選ばれた事でかなり態度が変わって、嫌味ばかり言われました。当時の私には急に嫌われたので意味がわからなかったです(笑)教室のみんなも私をみる目が全然違うのです…。あすかちゃんには知らない所で睨まれました(・ω・;)

しばらくすると先生の勧めで本部に通うことになりました。やっぱり地区教室と本部とではスパルタが違う!ハリセンでおしりをたたいて「もっと力入れる!」とか肩を両手で押さえ付けて「力抜くの!」とか、もう毎日泣き我慢。
ブルーバードとはトゥシューズでアラベスクを連発する踊りで、鳥のように両手をパタパタするのでバランスが命です。
左足のせいでアラベスクがうまくいかず、結局選手候補にはなれませんでした。急に誰も言わなくなったので、ダメだったんだ…と、そう思いました。

………そう思ってたんです。

一年ほどして、高校受験を理由にバレエをやめました。何より楽しくなかったし…痛かったし…、選らばれなかった時に自分には才能がなかったんだと諦めました。
それから3年後、親から聞かされた事実。
あの時羅生がブルーバードに選らばれなかった理由は私の実力不足だったのではなく、本当はオーディションまで行くはずだったのです。何故私はオーディションの声がかからなかったのかと言うと…

同じ地区教室に通っていたあすかちゃんという女の子。私より二つ下で、親が熱心なバレエ馬鹿、親馬鹿で、今でも毎日のように菓子折りもって教室のすみで練習を見学していたのを覚えています。そのあすかちゃんも、キビキビした性格でリーダー気質。正直言って実力はあるが演技力はなく、数学を解くような踊りでバレエに必要な妖艶さや滑らかさは皆無に等しかった。
そのあすかちゃんの親が、羅生だけ個人授業があることにクレームをつけはじめ、しまいには羅生の親やMちゃんの親に嫌味を言い出し、先生に酷いクレームをしょっちゅう言っていたんだそうです。耐えられなくなった先生は選手候補を羅生からあすかちゃんに代えたらしいのです。
そんな事まったく知らなかった私。
事実を知った時はショックで何日もがっかりしました。今では怒りしか沸いてきません。
オーディションに選ばれるとは思ってなかったけど、それでもオーディションにでたって事がきっと15年間バレエを続けた報いはあったはずです。
そんなに上手ではなかった私に無駄に希望を抱かせて慰めもされずに何事もなかったかのようにしたバレエ団も、強攻手段にいたってでも我が子を選らばせる親馬鹿も、劣等感を押し付けてくるMちゃんも、率先して頑張らなかったあの時の私も、腹がたって仕方がないのです。
もう終わった事だから、今では馬鹿馬鹿しいとしか思えないのですが、なんだか今までやってきた私ってなんだったんだろうと思うと、努力って物に信じられなくなりました。
ミュージカルを忘れていた10年の間の私を思い出すように今、またミュージカルを思い出しました。
今は懐に余裕がないから無理だけど、いつかまたミュージカルがみたいな…と、そう思うのです。

イノセントは一度手放すと戻ってこない。

知るって行為は心の自殺行為なんだと、なんだか切なくなる子ども時代でした。
【2006/04/07 21:21】 未分類 | トラックバック(0) | コメソト(0) |
『映画雑誌+漫画』
20060407000048
今日の一冊

…どころじゃないw
ごめんなさいごめんなさいごめんなさい
だって…右にジョン左にジョンでどっちとるべきか羅生には判断つかなかったんだもん…!(笑)

(左)MOVESTAR 5号
ジョニーディップ解体白書
生い立ちやタトゥーの種類、数、写真が載ってる!バンド時代やら下積み時代からボールペンのセールスマン時代の話やら(ほとんど知ってたけど)一杯記載されててほんまに解体白書www派手な恋愛関係まで(笑)
とにかく保存ばんになる一冊。
あとジェラルドバトラーの最高のワンショットがあるよ!

(右)CUT
ぜんぶジョニー・ディップ
全然ぜんぶじゃなかたたんですけどー(`ε´)
それでもいいの…こんなに大きくアップされたら買うしかないでしょうが(笑)

(真ん中)マンホール2 筒井哲也

すっごい面白い!20世紀少年がやらなかった事をやってくれてる!
刑事とバイオハザードの話なんだけど、リアリティあってこっちも感染するんじゃないかって恐くなった!映画リングを初めて見たときは自分の家の廊下からズリズリ布をきひずって貞子がやってくるんじゃないかって怖くて眠れなかったけど…この本は蚊や血にトラウマを抱かせる作品ですね。怖いよぅ…(・ω・;)
マイナステンは世界観が狭い事。一人の男の妄想犯ではなくアジア機密くらいでないと漫画の特許がいかせないかも。それは作者の好みなんだけどね…。
作画も良くて「絵が好きなんだなぁ」って感じられる。かなり書き込んでる。
ネットで「dust hunt」ってのを読んだことがあって、本屋でこの人の漫画をみつけておもわず買ってしまったんです。どの話もシチュエーションは申し分ない。まだ読んだ事の無い人はdust huntで検索してみましょう!

【2006/04/07 00:00】 未分類 | トラックバック(0) | コメソト(0) |
『マドンナを口さみながら』
20060406183321
THE 均等★
【2006/04/06 18:33】 未分類 | トラックバック(0) | コメソト(1) |
『ありがとう』
20060406123230
今日は自宅で一休み…

羅生弟は茶髪に染めてダボジャーに蓮の刺繍のジーパン…DQN丸出しでお姉ちゃん恥ずかしい!(笑)

ふかふかでばよんばよん(?)のMYベッドでうっかり10時まで眠ってた。
朝起きると「勝手になんか食べてね」のメモ。

どうしようかな…

ここはホットケーキかなっ
自分でいうもんじゃないけど、ホットケーキにかけてはプロフェッショナルですから(笑)

グリーンデイのポスターに中原淳一のボード…
ダサいなんて言わないで!(笑)
グリーンデイのポスターは、カナダに留学中にハマってたんで4,5$で買ったんです。思い出の品です…
中原淳一はただ好きなだけw展覧会行きました。あーもう乙女の代表!(男だけど)モダンファッション!

おばあちゃんの家じゃ映画のチラシ貼って、キーラのポスター俳優カレンダー、ジョニーディップのボードが飾ってあります。
…ただのミーハー部屋になりつつある('A`)

自分の好きな物を飾るってすごく楽しい事ですね♪
イライラしてる時にちらっと目に入るだけでちょっと心がほわって笑ったり。
今まで出し惜しみしてたけど…これからは好きな物を持ち歩くようにしています。

友達から貰った手紙や絵葉書、思い出の写真。飾ってます。みんな好きな人だし、これからも大人になっても仲良くいたいって思うから。鬼灯ちゃんにもらったイラストも写真たてに入れて秘かに楽しんでますw

学校やめてから心が穏やかになった。
これって素敵な事だよね?
【2006/04/06 12:32】 未分類 | トラックバック(0) | コメソト(0) |
前スレ | ホーム | 次スレ

template designed by tylove*てきとぉ~*
GIF:instance&:トラベルミン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。